建築企画、設計、監理 / 土地、建物のコンサルティング

BLOG

2019.04.25
当事務所のことをもっと知って頂くために

 

代表の北條豊和です。

 

私の専門分野はもともと医療・福祉施設の設計監理です。

 

建築学生の頃から建築設計の福祉環境に与える影響を学び、社会に出てからは設計事務所所員として主に高齢者・障害者福祉施設や医療施設の設計監理を担当してきました。

 

2015年の独立後は医療福祉分野を軸にしつつも、依頼して頂ける仕事の幅がどんどん広がりました。

 

設計監理実績として、病院、介護老人保健施設、特別養護老人ホーム、高齢者グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、精神障害者グループホーム、同短期入所施設、同作業所、保育所、社屋・事務所、工場、物流センター・倉庫、ゲストハウス、物販店舗、飲食店、賃貸マンション、戸建て住宅、等々・・・

 

本当にたくさんの方々に支えられて好きな仕事を続けることができています。

 

私の仕事のポリシーとして、クライアントからの直接発注のみで仕事をしています。

なぜなら設計事務所の仕事はクライアントの代理人業務であるからです。

 

完全に自由な設計で、適正な工事価格において、確実な品質を伴って、クライアントに建築を行ってもらうためには、業界内において独立した立場でクライアントの利益を最優先に考えなければなりません。

 

私はデザイナーとして幅広い想像力、エンジニアとして高い技術、そしてなにより建築に対する深い情熱を持って、たくさんの方々に愛される建築を創り続けていきたいと思っております。

 

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2019.03.28
新家の家 竣工お引渡し

 

泉南にて。

新家の家 改修工事(木造2階建て)、お決まりの記念撮影。

 

ご縁の中で私の仕事が必要とされ、そしてお願いして良かったと喜んで頂ける。

 

この仕事をしていて、本当に幸せな瞬間です。

そんな風に気持ちが通う時を記念にして生きていきたいと思っています。

 

一緒に写真に写って下さってありがとうございました。
 
※個人情報・写真等はクライアントのご了解を頂いて掲載しています。

1 / 8412345...102030...最後 »