日々の仕事

2017年11月05日オープンリビングのある家 設計UP

※お名前、町名等の個人情報はクライアントのご了解を頂いて掲載しています。

 

とある古くからの市街地。
お亡くなりになられたお父様とお母様に代わり、ご実家をリノベーションしてお住まいになられる計画。

 

当初設計打合せにあまり興味が無さそうだったご主人、何度か打合せを重ねて夢が膨らんできた頃、「正直こんなに打合せが楽しいとは思ってませんでした。」と仰ってくださいました。
設計者として何よりもうれしいお言葉でした。
ご主人のお部屋もこだわりの設計になっています。

 

住まいの夢をいっぱいお持ちだった奥様、設計打合せでたくさんの思いを聞かせて頂きました。その全てがこの設計図に詰まっています。
工事が進み空間が出来上がってくる頃には、打合せをより一層楽しんで頂けると思います。

 

8月から設計がスタートして、あっと言う間の3ヵ月。
設計者である私同様に、クライアントにとってもものすごく凝縮された時間だったことでしょう。

 

工務店から見積が出てきたらまた打合せ再開です。
まだこの先いろいろな課題に直面すると思いますが、常に前向きに。

 

来年の春、クライアントご家族の笑顔を楽しみにして。

ARCHIVE